【モンスト】第13号機進化後の評価 超絶イザナミに適正過ぎるww

公開日:  最終更新日:2015/05/10

第13号機・進化後の評価

第13号機・進化後

第13号機・進化後

状態モンスター名レア評価
通常第13号機☆568点
進化第13号機擬似シン化☆688点

※選択で各項目までスクロール

注目記事

ロビン・フッド【モンスト】ロビン・フッド進化&神化の評価

ハールメン【モンスト】ハーメルン進化&神化&獣神化の評価

ラファエル【モンスト】ラファエル進化・神化・獣神化後の評価 カワイくて強い

本日の人気記事

まだデータがありません。


スポンサードサーチ

 

第13号機の入手方法

降臨クエスト【約束の時】ドロップ

 

神化素材としての使い道

第10使徒は以下のモンスターの神化素材として使用できる。

(♣=第10使徒のラック)

新アビリティ「A.T.フィールド」

ATフィールドとはルシファーのバリアのようなものだが、多分ダメージ5000持たずに消滅する紙バリアー。

ただし1発目ならどんな被ダメージでも防げるので、使いようではかなり優秀。

さらに公式動画のシンジはアビリティロックを防ぐという嬉しい設定も披露された。

 

進化・第13号機 疑似シンジの使い道

アンチワープ・アンチ重力バリアとWアンチアビリティで汎用性が抜群。

友情も貫通ホーミングなので雑魚処理&サソリ対策に加え、そこそこのボスへのダメージソースに。

ただしHPと攻撃力が低いのが難点。

ジャックのように低ステータスでも汎用性が高いので運極にしても悪くはなさそう。

 

超絶イザナミに適正!

火属性・重力バリア・ワープゾーンの超絶イザナミと相性が抜群過ぎる。

貫通タイプなのでアイテムも取りに行け、味方の友情コンボも引き出せる。

ネットでは13号機4体でイザナミをクリアするという強者も現れるほど。

対イザナミの運極枠としてはクイーンバタフライを上回ったと評判。

13号機は究極じゃなくてもドロップしやすいので、運極み待ったなしの声が飛び交っている。

関連モンスター

【モンスト】イザナミ・黄泉津大神 イザナミの評価 そりゃ強い

【モンスト】クィーンバタフライの評価(進化・神化含む)運極!

 

通常・第13号機の詳細

第13号機 画像

第13号機 画像

基本情報

第13号機基本情報
NO.1304
属性水属性
レア☆5
種族使徒
ボール種類貫通
タイプバランス型
アビリティアンチワープ
ゲージ成功ゲージなし
英雄の証なし
わくわくの実の倍率一覧と効果

ステータス

ステータスHP攻撃力スピード
1023811047249.73
タス上限値2460107524.65
限界値1269812122274.38

SS

ストライクショット説明ターン数
ダブルエントリーシステム自身がパワーアップ16

友情コンボ

友情コンボ説明極威力
貫通ホーミング 66発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃1702

 

進化・第13号機 疑似シンジ化の詳細

進化・第13号機 疑似シンジ化 画像

進化・第13号機 疑似シンジ化 画像

基本情報

第13号機擬似シン化基本情報
NO.1305
属性水属性
レア☆6
種族使徒
ボール種類貫通
タイプバランス型
アビリティアンチワープ
ゲージ成功アンチ重力バリア
英雄の証なし
わくわくの実の倍率一覧と効果

ステータス

ステータスHP攻撃力
ゲージ
スピード
1500613529288.57
タス上限値39004625102.85
限界値1890618154
21784
391.42

SS

ストライクショット説明ターン数
擬似シン化第3形態触れた最初の敵を乱打し、十字レーザーで追い討ち16

友情コンボ

友情コンボ説明極威力
貫通ホーミング88発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃2342

入手方法

第13号機より進化

スポンサーリンク

進化素材

  • 大獣石×30
  • 光獣石×10
  • 光獣玉×5
  • 獣神玉×1

第13号機 疑似シンジのSS

乱打⇒十字レーザーで追い打ち。

十字レーザーのエフェクトがカッコいいけど、弱点当ての割に思ったほどダメージ出ず

(画像は純粋に第13号機のダメージのみ)

※公式動画よりキャプチャ

※公式動画よりキャプチャ

 

第13号機の豆知識

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」で登場する。

正式名称:エヴァンゲリオン第13号機(EVANGELION 13)

所属:NERV

搭乗者:碇シンジ・渚カヲル(ダブルエントリーシステム)

機体色:バイオレット

スペック

外見はEVA初号機に非常に似ているが、下半身に蛍光ライトグリーンの配色はなくTV版の初号機に近い。

今まだのエヴァとは違い、操縦システムにダブルエントリーシステムを採用しており、シンジとカヲルの2人で動かす。

ダブルエントリーシステムの使用は、メインシャフトをふさぐリリスの結界を突破するためと、エヴァが2本の槍を扱えるようにするためであると考えられる。

式波・アスカ・ラングレーの登場する改2号機との交戦時には、カヲルは考え込んでいてシンジ一人でアスカの攻撃を捌いていたことなどから、機体の操作は単独でも可能である。

シンジがカヲルの操作系を切断しても、槍を引き抜くことに、なんら問題はなかった。

第13号機の戦闘 ※ネタバレ注意

カヲルにロンギヌスの槍とカシウスの槍があれば世界を元に戻せると聞かされ、第13号機に乗ることを決意したシンジ。

第13号機は、シンジが知る綾波レイとは違うアヤナミレイを乗せたエヴァンゲリオンMark.09を護衛につけてセントラルドグマへ降下。

リリスの結界を突破して、最深部へ到達した。

しかし、そこで後を追ってきた式波・アスカ・ラングレーの改2号機と真希波・マリ・イラストリアスの8号機と会戦する。

アスカをなんとか退けると、ゲンドウに罠にかけられた事に気付いたカヲルの制止を振り切り、シンジはカヲルの操作系を切断し、第13号機はリリスに刺さる2本の槍を引き抜いてしまう。

第13号機が槍を引き抜くと、Mark.06の内部に潜んだ第12使徒が活動を再開。

第12使徒は、Mark.06の体外へ出ると第13号機を囲むように周りを回り、包み込んでいく。

カヲルは第1使徒から第13使徒へ貶められ、また13号機はシンジとカヲルのコントロール下から外れて第12使徒を吸収し、覚醒状態に。

地上へと移動した第13号機によってガフの扉が開かれ、フォースインパクトの始まりの儀式が・・・

第13号機は葛城ミサトらヴィレのメンバーが搭乗するヴンダーの攻撃を受けるが、アダムスの器として覚醒したMark.09によってヴィレは排除されてしまい、フォースインパクトの阻止には失敗する。

その後、カヲルはDSSチョーカーの作動によって死亡。

8号機がシンジのエントリープラグを強制射出したことにより、第13号機は活動を停止し、地上へ落下する。

カヲルの死によって、気力が消失したシンジだったが、アスカによって無理やり引きずられて救助された。

レア別モンスター評価

スポンサー リンク

注意書き

以下の理由により、当サイトのご利用は、あくまでも参考程度にお願いします。

※評価点や使い道等は個人的主観によるものです。また新たなモンスターやステージの増加などで随時変動します。

※データ・内容等に誤りがある場合が御座います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

NEW エントリー

PAGE TOP ↑